Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Cocomi

気温1度の森歩き☆

Weekly Topic: Goals for 2021

Jan 9, 2021

今日は雪まじりの霧雨の中
 
近くの湖畔の森を3時間ほどお散歩しました。
 
お昼前に出掛けたのでランチ用に
 
すりごまとお醤油のおにぎりを作って
 
温かいルイボス&カモミールティを水筒に入れて
 
お友達と一緒に出掛けました。
 
ドイツは最近またロックダウンが再・再・再延長されて
 
更にルールが厳しくなり
 
同じ家に住む家族以外の人とは1人までしか会ってはいけないという事になりました(キビシ〜ィ!!)
 
そのルールを守りながらも自然の中のお散歩を楽しめた事は
 
ロックダウン前なら当たり前の様ですが、とても貴重で幸せに感じました。
 
森の中にはイノシシとシカが保護されていて
 
フェンス越しですが餌をあげることが出来ます。
 
友達はなんと餌にパスタを持参(乾麺です。。。)
 
「彼らはパスタが好きなのよ〜」なんて言っていると
 
イノシシがのっそりとやって来て
 
パスタにゆっく〜りと反応〜!!
 
無表情にパスタをポリポリと音を立てながら食べている姿に
 
私も友達も爆笑してしまいました(*´∀`*)
 
ちなみにシカもこれまた無表情にパスタをボリボリ(笑)
 
奈良のシカもパスタ食べるんかなぁ・・・??なんて思ったり。
 
寒いですがとても楽しい一日でした☆
 
さて今年の目標です。
 
去年1月から新しく資格を取ろうと勉強を始めたのですが
 
コロナの影響で途中出来なくなったり・・・・と
 
今年はその資格習得を目指しております。
 
その際にはコラムでご報告させて頂きます(*^^*)
 
そしてカフェトークのレッスン内容を更に充実&向上させること
 
レッスンを受けて下さる方々の心身の健康をサポートさせて頂くことを目標に
 
さらに精進していきたいと思っております☆
 
今後共よろしくお願いいたします❤

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat