為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

kaorun 講師的專欄

もう一度レッスンを受けたいです

每週主題: If you could magically make just one wish come true, what would it be?

2021年7月17日

もし 魔法がかなうなら・・・
大学受験の時にお世話になった恩師のピアノのレッスンをもう一度受けたいです。先生は別の大学の名誉教授でしたので、大学を卒業してから、またレッスンをしていただいておりました。

2年前、レッスンをお願いしようと思ったら連絡がとれず、お亡くなりになったのをネットニュースで知りました。体調を崩されていましたが、あまりにも突然のお別れでした。

最後のレッスンも、とてもパワフルな3時間でした。
最初の1音を出す息づかいから始まり、いつもとかわらす内容の濃いレッスンでした。

とってもチャーミングで気品があり、お話しも沢山聞いて下さいました。
演奏がまだまだでも、子育てもお仕事もしながら練習して偉いわね、といつも褒めて下さいました。

なんという有り難い時間だったのかと、今になってしみじみと思い返されます。
先生は、ずっと心の中に生き続けています。














專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢