為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】結婚は問題解決の手段ではない

2021年7月31日

先日、結婚相談所の方から問い合わせがあって、

ライフプランの一環として、結婚相談所と

手を組みませんかというようなお話でした。

 

世の中には結婚した人がたくさんいて、

結婚相談所のお仕事は、

そのためにはいい仕事だと思っています。

 

・・・でも、

おひとり様のためにライフプランをアドバイスしている私が

結婚を勧めるのは、

ちょっと違うなと感じました。

 

自分の生き方として、

一人で生きることを選択する。

そのために、何をしていかなければいけないのかを

自発的に考えていく。

 

私はそんなおひとり様のために仕事をしたいのです。

 

自分で稼いでいく、

自分で生き方を考える

のが大切であって、

 

パートナーがいたら、楽かもしれない

・・・そんな考え方にはなって欲しくないと思っています。

 

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢