為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】【おひとりさまシリーズ09】マンションを購入する時の注意点

2021年8月1日

ずっとこの先もおひとり様だから

不動産を購入しようという方は多いと思います。

 

私が知っている方にもそういう方がいましたが、

何年かして実家に戻っていました。

 

おそらく、親の面倒を見たりということが

理由だったのではないかと思います。

 

そうなると、持っていた不動産は売却していたのではないかと思いますが、

もし新築不動産を購入していれば、

そこから最初の15年くらいは評価額は驚くほど下がっていきます。

思ったような金額では売れなかったかもしれません。

 

 

先日も書いたのですが、高齢者になると賃貸は大家さんが貸し渋りを始めます。

おひとり様が終の棲家を購入するのは大事だと思いますが、

買った後何が起こるかまで考えておくことも大事だと思います。

 

親と話し合いも大事だと思います。

 

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢