為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Shizuku 講師的專欄

出来ないことがあるのは素敵なこと

每週主題: The Best Compliment You Have Ever Received

2021年11月18日


こんにちは。
アイリッシュハープ 講師のShizukuです。

私が歌のレッスンを受けていた頃、
大好きな先生に言われた、励ましの言葉をシェアします。

「出来ないことがあるのは、その先にのびしろがあるってことですよ。」

個人練習をしてる時に、「出来ない」「大変だ」と思う機会があると思います。
出来ない所を見つけた時は、
新しく出来るようになる所を見つけた瞬間でもあります。

どうか、そこで落ち込むのではなく、
「お!新しい道に踏み出したんだなあ!自分えらい!」と思ってみましょう。
そういう日々の練習で自分にかけていく言葉が、
やがて大きな支えになってくれますよ。

Shizuku

Makeup by Saori Hara  
Photo by Megumi Grace Okamoto

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢