為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Matilde 講師的專欄

DELE合格おめでとう!  iEnhorabuena!

2022年2月11日


嬉しいニュースが次々と舞い込んできました。
私がDELE 対策で担当した生徒さんが、A1の方もA2の方も見事合格してくれました!

ちなみにA1合格された方は、成績表まで送ってくれました(笑)
A2の方も、レッスンで徹底的にやったOral対策がそっくりそのまま出た、という事でした。

今回のDELEはコロナ対策のためかOralが一番最初にあったり、Oralと筆記で会場を移動したりと
イレギュラーな試験(東京の場合)でしたが、皆さん本当に良く頑張ってくれました!

Lecturaは自分で地道にやっていただくしかないのですが、 
Oralはやはりレッスンで面接のsimulacroを何度もやると度胸が付きます。
必ず押さえておきたいところ(簡単な自己紹介、どうやって試験会場まで来たか、など)は
何度も練習すると自然と口から出てくるようになります。

またお二人とも、面接の時のメモが非常に重要だとおっしゃっていました。
お二人とも早くも一つ上の級への意欲がまんまんで「次回もお願いします」メッセージが来ました。

みなさん本当におめでとう!
iFelicitaciones por aprobar DELE!




專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢