為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

May. 講師的專欄

巣ごもり生活

2022年3月5日 | 2 評論

最近、また新しい種類のコロナウイルスの感染者が増えて、自粛しなければならない地域が多くなりました。
私は全ての仕事がテレワークになって、買い物もほとんどネットで済ませるようになったので、家から出ることはほとんどなくなりました。
元々は出かけるのが好きだったのですが、最近は家にいるのも好きになってきて、新しい趣味もできました。

例えば、家で映画を見たり、ストレッチをしたり、家の片付けをすることです。
特に家の片づけは、日本でも「断捨離(だんしゃり)」が話題になったように、私自身もますますハマっています!
一日中家にいるとどうしても家の中が気になって、もっと快適に過ごしたいという思いが強くなるからです。
日本では「メルカリ」や「ジモティー」というフリマアプリが流行っていて、それを使っていらないものをどんどん売ったりあげたりしていました。
そのうちに、自分が本当に必要なものは何かがだんだんわかってくるようになって、買い物もあまりしなくなったので、どんどん物が少なくなって、さらに楽しくなってきました。
物を片付けているうちに茶道やダンスなど昔やっていた趣味も思い出して、再開することにしました。

そして、とうとう部屋の中を片付けるだけでなく、引っ越しをすることにしました!
今までの部屋はとてもシンプルだったので背景を飾り付けして、季節によって雰囲気を楽しめたのですが、新しい家ではどのようなインテリアにするか、とても楽しみです。
最初はなんとなく始めた片付けですが、物に対する考え方や、自分の暮らし方を見直す良いきっかけになりました。

というわけで、今後は皆さんに新しい部屋でお会いすることができます。
皆さんも生活に変化を与えるような趣味ができたら、ぜひ教えてくださいね!

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢