為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師的專欄

占いを味方にできる人、振り回されてしまう人〜占いを超越した先にあるもの〜

2022年4月3日

こんにちは!

八字占術ハッピーコンサルタント
Yongheeです。 

本日はタイトルにも
書きましたように
占いを味方にできる人、
占いに振り回されてしまう人
についてお話しします。

人間、誰しもが
無意識に持っているのは
「ポジティブはOK, ネガティブはNG」
という二元論的な価値観です。

この考え方に基づいて
自分や相手、物事を判断して
しまいがちですよね(汗)。

これはある意味仕方ないこと
ではあると思いますが、
でもやっぱり人間ですから
「バツ」をつけられてしまったら
落ち込みますよね(苦笑)。

なので、
私の八字占術鑑定では
不用意に「バツ」や
ネガティブな情報だけを
与えないように
細心の注意を払っています。

(かといって良いことばかりを
 言うつもりもないですよ 笑)

もし仮にですが
「バツ」の情報があって
今のご本人様にとって
必要な情報であったとします。

例えばですが、
持って生まれた宿命として
体に不調が出やすい部分が
あったとします。

それを
言わずにいることもできますが
ご本人様がその理由に気づかず
ずっと同じような病に苦しんで
いたとしましたらどうでしょうか?

私はその方の状況によっては
潜在的にありうることを
伝えることも必要だと
思っています。

でも、
そんなネガティブな情報だけを
知りたくないですよね(苦笑)。

なので
私が常に心がけていますのは
ではどうすれば良くなるのか?
どうすれば悪いことが抑えられるのか?
というヒントも一緒に
お伝えするように心がけております。

具体的には
陰陽五行に基づいた
調和の取れた食生活や
アロマという香りにも
五行が分かれてますので
その方の五行の過不足に応じて
アドバイスや情報をお伝えしています。

そのように調和が取れれば
病というものは防げると
思います。

なので、
自分の持って生まれた特徴を
怖がったり嫌ったり遠ざけずに
まずは受け止める。

まずは自然の観点からの
自分自身を知る。

これが第一歩として
大切なことだと思います。

例えばですが
自分がもともと
火の性質を持っているのに
水に囲まれた環境にいたら
どうなりますか?

火は消えてしまうと
容易に想像できますよね。

しかし、中には
ネガティブな情報に
過剰に反応してしまい
不安でいっぱいになる方も
いらっしゃいます。

そのような繊細な方や
ポジティブOKネガティブNG
という二元論で
一喜一憂しやすい方は
この鑑定はお勧めしません。

なぜなら、
私たちの宿命というのは
生まれた日付と時間という
変えられないものを情報として
記載しているだけに過ぎません。

なので不用意に怖がる必要は
全くないのです。

私たちは今ここに生きています。

生きていれば
日々、運気も変化していますし、
先天的な不調や困難があっても
日々の心がけや行いによって
宿命ですら超越して
現状をいくらでも
変えていくことはできます。

宿命は変えられません。
でも、運命は変えられます。

運命はあなたご自身の選択に
委ねられています。

その選択の1つ1つが
後悔のないものであれば
たとえどんな結果だったとしても
私自身を幸せにすることができる
と思います。

ですので、
私の提供する八字占術鑑定は
単なる占いではありません。
運命を自分の手で切り開くぞ!!
そう強く願う方に向けて
良いことは最大限に伸ばし
悪いことは最小限に抑えるための
ツールとして八字占術を
使っているだけなのです。

あなたの中の
陰陽どちらも受け止めて
一緒に明るくハッピーな未来を
創り出しましょう!! 

本日もご縁があり
読んでくださった皆様
ありがとうございました!!

(写真は鑑定の表紙のサンプルです)

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢