為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Miki Beth Karita 講師的專欄

え?もっとゆっくり話してって言わなくていいの⁉

2022年4月15日

まだまだ色んな角度から英語を勉強中の
Bethこと苅田三貴です。

今週から少しずつ子供たちの学校や幼稚園が稼働し始めたので
久しぶりにこちらのCafetalkで自分のレッスンを受けたり
長男も新しい先生の体験レッスンをしてみたりしました♪

私と彼の完全な違いは
「ネイティブスピード」を苦とするか否か。

私は完全なるやり直し組であり、
人生で初めて英語に触れたのは中学校であるという親世代の典型例。
だから、やっぱり「字で確認した方が楽だし、できる事なら1つ残らず聴き取りたい(-_-;)」

もちろんこの技術と会話は別だと知っていますよw
でもやりたくなる。

一方、8歳児は決して一語一句聞き取れないスピードでも
「苦を感じない」んです!!
レッスン終わった後に訊いたら
「いつもパウパトで聴いているから問題ないよ。」との事。

もちろん、どこのインターに行くわけでもなく
細々と私とおうち英語を楽しんでいる程度ですから
話すのはゆっくり。

でもこのスピードが気にならないなんて羨ましいなと思った次第です。

ただし!
会話ができるのと日本の英語のテストで点数が取れるかは別問題。
ここはしっかり私が押さえていこうと。

これからの英語はネイティブと日本人の両方の先生に習う!
これがいいのかもしれませんね♪
これができるCafetalkって有難いですね♪

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢