為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

GUCCI 講師的專欄

韓さんのヒーリング動画特集~そばの花といえばトッケビ思い出しますね~

2022年10月4日

以前、このコラムでもご紹介した韓さんが
YouTubeを始めたとのことで、山野草関係の動画を送ってくれました。

もともと写真作家なので写真の腕はプロ並みで
いつもキレイな写真を楽しませてもらっていますが、
動画にもチャレンジしているようです。

まずは中国の白鳥の湖を訪れた時のこちら。
https://youtu.be/GBexejCuuXc

音楽の趣味が独特なのですが……(笑)
ビデオカメラではなく普通のカメラを三脚で定点撮影したものだそうです。
でもまぁ、これは正直あまり若者向きではないのではないか…?と
思っていたのですが、次に送ってくれたのが蕎麦の花の動画で。

https://youtu.be/7uHTmSJQtVc

これは대박!
と、個人的に思いました。

私は最近やっとトッケビを見たので
そばの花が韓国でなぜ流行っているのかも知らずに
「日本に赤い蕎麦の花の種が売られているから代わりに購入してください!」と
頼まれたときは「???」でしたが、これが大人気らしいです。
こちらの動画は花が風に揺れる素朴なものですが、
癒されます♡

あとはこちらも韓さんらしい花の動画です。
https://youtu.be/BPu6wpCPO9Q

これも数百枚の写真をぎゅっと凝縮して
開花の様子を楽しめるようになっています。

韓さんの農園は、私の「心の旅」という韓国の思い出を語るレッスンの中で出てくる
清州という町にあります。
私のレッスンも動画などを駆使したいのですが、
まだまだ技術的に追いついておりません(汗)。

でも幻想的な写真に癒された♡と仰って下さる方もちらほらいらっしゃり、
二十年前の韓国での滞在の時の思い出を語ります。

中級~の日本語レベルがあれば理解できると思いますので
日本語のレッスン代わりにもぜひ聞いてみて下さい。



專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢