為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Ami sensei 講師的專欄

水星逆行中♬

2022年9月26日

 

      



こんにちは(^^)

今回はホロスコープについてお話します。

 

以前に比べて

水星逆行について話す方が増え、

知っている方も多いように思います。

そんな水星逆行について今日はお話してみます!


まず水星はコミュニケーション、知性

言語、交通、通信、情報などを表します。


そして水星が逆行する期間は年に大体3回ほどあり、

一回につき大体3週間くらいです。

今回は9/10〜10/2まで。


この水星逆行中によくあるのが、通信関係のトラブル。


メールを送ったはずなのに、届いていないとか、

迷惑メールボックスに入ってたとか。


先方からの返事がいつもよりも遅くて、

理由はパソコンやスマホのトラブルで

連絡がなかなかつかなかった!など。


あとはなんといっても電車遅延‼️

通勤ラッシュ時の数分の遅れはよくあると思いますが、

そういったものではなく、

大幅に遅れるような遅延はよくこの水星逆行中に起きます。


もちろんすべての大きな遅延が、

水星逆行中というわけではないですよ♬

 

あとは今だと電子マネーのトラブルなんかもありそうですね



そして先日の台風で

地方から帰れなくなってしまった方も

いらっしゃったようですね。

みなさんのお住まいの地域は、台風大丈夫でしたでしょうか。

また台風が来ているようですね・・・

 



水星逆行中は予定が狂いやすいので

余裕のある行動が大切になってきます。


(ちなみに実際に水星が逆方向に

動いているわけではなく、

そう地球から見える現象のことを

水星逆行中と読んでいるそうです)


またそれから懐かしい人からの

連絡があるともいわれます(^^)

 



さて、わたしは水星逆行中を

すごく気にしているかというとそうでもないのですが、

ただ、何かの契約をするときや

旅行は気を付けるようにしています。

 

例えば婚約とか、入籍日はもちろん、

わたしだったら結婚式も

この時期は避けたいです!

 

でもこの日に入籍や結婚式をしたからダメ!

という話ではなく、

予定が狂いやすいよ、
スムーズにいきにくいよというお話です。



最近はあまり電車に乗ることもなくなりましたが、

遅れてもしょうがないなぁと思います。


でもこれが疲れて帰ってきた、

夜遅い時間だったら

ちょっとイライラしちゃうと思いますけども♬


実際2018年11月末、

チェコに旅行に行ったとき、

何度もガイドブックを読み、

休憩中には必ず確認をしていましたが、

迷ってしまい遠回りをしたり、、、


(その時は休みを取った後に水星逆行に気づき、
意気込んで向かいました(笑))

最後は、空港に行くバスの乗り場がわからず、
グルグル、グルグル・・・

人に聞いてやっと乗りました。


さらに空港に着いて、

手続きしたら安心しちゃって、

気づいたらもうあんまり時間がない!!

と慌てて飛行機乗り場旅行に行ったり。。。


先日Wi-Fiが壊れたときも、

もしかして!!と、調べたら水星逆行中でした。

そして先日の台風の影響で、

地方から帰れなくなった話がでましたが、
今回は9月中ということもあり、台風シーズンということもあり

9月はそりゃあ毎年大きな遅延とかあるんじゃないの?

と思う方もいると思いますが、

1月でも2月でも水星逆行中は大きな遅延が多いのです。


お仕事やどうしても遠出をする方、

あとは受験などの時はできるだけ余裕を持つ、

というのを意識されるといいですね。

 

そうなることもあるよなと

思えれば大丈夫だったりしますよね。

 

(私は心配性なのでできるだけ

もやもやの理由、心配などは減らしておきたいです!笑!)


でもわたしの経験からして、旅行に慣れていない人は、

できるだけずらせるといいと思います!

国内ならまだなんとかなりますけれどもねぇ(^^)


また水星逆行が始まる日の前日~初日と、

終わる日(順行に戻る日)がよく影響を受けるので

10/2あたりはちょっと注意するといいかもしれませんね。


今回はWi-Fiが使えなくなるという

わたしにとって、かなり大きな出来事がありましたが、

その他、久しぶりに懐かしい方からの連絡がありました。

久しぶりにたくさんお話をして、とっても楽しい時間になりました♬


ちなみに次回の水星逆行期間は来年

2023年4月21日~5月15日までです。


そしてネイタルホロスコープとよばれる、

産まれた時のホロスコープの水星が逆行している方

というのもいます。

つまり今水星が逆行している時に

生まれた人ってことなのですが、

そういう方は文章が長くなりがちです。

水星は情報を表しますので、

それが暴走してしまうというか、

過剰になってしまうのです。

 


暴走というとちょっと言いすぎ??

なんだかすごいですが、、、


わたしも水星が逆行しているので

文章が長くなってしまうんですよね。

 

またうお座の水星なので、なんだかふわふわ、

落ちのない話のような気がしますが

最近は多少落ちをつけられるようになったかな?


まとめるの、苦手です~・・・

 

 

え!わたしもつい文章、苦手なんですーとか

水星って面白い!

わたしの水星は!?

その他自分の性格を知りたい、

今の状況が明けるのは!?

などなど

気になった方はぜひぜひ

ホロスコープ鑑定を受けて下さると嬉しいです♬

20分コース・30分コース・メッセージ鑑定をご用意しています!

★Ami★

 

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢