為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Hikari Spiritual 講師的專欄

現世での学び

2023年5月20日

こんにちは。
コラムを読んでいただきありがとうございます。

本日のスピリチュアルメッセージは、現世での学びです。

日々わたしたちは、毎日生きていると、さまざまな感情、気持ちになります。
すべての経験が学びであり、
わたしたちは、自分たちのたましいを輝かせるため、磨くため、向上させるためにこの世で生活しているといわれています。

うれしい経験も、つらい経験も、すべてたましいを磨き輝くため。

そうはいっても、つらい経験、特に、自分で選んだことが、違う方が正解だった、と思う時ほど
自分を責めてしまいがちですね。
もちろん、そのときは、かなり大きな学びがあります。
自分を責めるくらいつらいときは、一方で、あなたにとって何がたいせつか、どういう考え方をしたらよいか、これからどうしたいかなど、とても大きな学びと気づき、成長があります。
たましいの視点、大きな視点から見れば、とても大きな気づきの財産になります。
その中から、たいせつなことを学んでいるのです。

それは理解していても、現世でのことだけを考えてしまうことも多いですよね。
なぜかというと、私たちは、現実をみるととても影響されてしまうので。
そういうときは、
あなたのなかで、学びに気づき、これからはこうしよう、と思ったならば、
その課題は気づいたということ。もちろん、その気づきに基づき、次回から行動を変えたり実践するという学びも待っているということかもしれませんが、
その前に、学びに気づいたら、一旦、あなた自身をたいせつにして、
リラックスして、あなた自身をいたわってさしあげてくださいませ。

明るいまぶしい太陽のもと、新緑の木々の美しさ、山の自然の美しさ、海の大きな母性と癒し、
さまざまな地球の自然を感じたり、
美しい音楽を聴いたり、絵画をみたり、
あなたのたましいがすてきだなあ、と感じることを経験してみてくださいませ。

ご自身をたいせつになさってくださいね。

大きな気づきや学びがあった時、とくにそれが大きければ大きいほど、
あなたはご自身をいたわりたいせつにやさしくされることがたいせつだと思います。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢