為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師的專欄

やめたいのにやめられないことがあるあなたへ

2023年5月24日

こんばんは!
안녕하세요!!
晚上好!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話
中国古代の知恵
八字占術を使って
あなたが本当に望む幸せを
二人三脚で見出すナビゲーター
八字占術ハッピーライフコンサルタント
Yongheeです。

今回もご縁があり
ご覧くださっている方
ありがとうございます^^

最近の私はと言いますと
何かよく分からない
流れに流されまして
オーストラリアで
保育士の資格取得中なのです。

はい…英語で…です…(汗)
今、オーストラリアでは
子供の数が増えておりまして
保育士の人材が不足しています。

それを危惧した政府が
国からの補助で
保育士育成を奨励しています。

ということで
永住者の人の学費は無料!
すごいですよね!!

私のクラスは
インターナショナルクラスで
中国人か韓国人いるかなぁと
淡い期待を抱いていました
今回はまさかのゼロ…(汗)

なんとアジア人は私1人だけでした。

私はオーストラリアに来て
細々と英語の学校に
通ってはいたものの、
日常生活ではほとんど
使うこともなく、
英語が心配すぎて
初日にたどたどしい英語で
インド人の講師に
「あのぉ…英語に自信がなくて
 ついていけるかどうが心配で…」
…とおそるおそる尋ねたんですね。

すると、
こんな衝撃的な言葉で
一蹴されてしまいました(苦笑)

「英語?え?
 今あなた話してるじゃない大丈夫よ!!
 英語は私の5番目の言語なのよ!!
 私もできたんだからあなたも平気よ!」

す…すごい…。
さすが移民国家…。
グゥの音も出ませんでした(汗)。

とりあえず必死で
喰らい付いている毎日です…。

さてさて、
今回のテーマですが
結構、心当たりのある方
いらっしゃるのではない
でしょうか。

頭では悪いことだと
分かっているのに
実際のところ、
それをやめられない…。
そんなあなたに
お伝えしたいメッセージです^^

それは、
たとえばですが
今の私のように(苦笑)
甘いものを食べ過ぎては
いけないと分かっているのに
やめられない。

他にも、
お酒やタバコなどの
中毒症状がある方や、
不健全な生活習慣や人間関係を
やめたいと思っているのに
ズルズルと続けてしまっている
あなたにお伝えしたいと思います。

あなたの生年月日と生まれた時間から
】【】【】【】【】の
割合が出てくるのですが、
その割合の偏りによって
好む味の傾向も出てくるなと
実感しています。

例えば私のように、
】の要素が多すぎると、
土=甘味】を好んでしまう
傾向が出やすいです。

食べ物に関しては
鑑定していて感じるのは
不足している五行を補う
ケースもあるのですが、
同時に、自分の中に
多く宿っているものを
好きというよりは
なんとなく口にしてしまう…。

私自身を含め鑑定でも
そのように仰る方は
非常に多いです。

このように
習慣化されてしまったパターンに
自分自身で気づくことはもちろん、
長年の習慣を変えるということも
非常に難しいと感じます。

ですが、実際に
その傾向の偏りが
長年において蓄積されてしまうと
「病」という形になってしまう
可能性が高いと思います。

私も先日、突然なのですが
今までは出てこなかった
吹き出物が突然出て来て
これは体からの警告だと
感じていました。

このようなサインに気づき
悪習慣を変えていきたい。

そう思っているあなたに
非常に効果的な
オーストラリアの
ワイルドフラワーエッセンスを
ご紹介したいと思います。

ワイルドフラワーエッセンスとは、
オーストラリアの原住民である
アボリジニの人々が
自然療法として使われて来たものを
現在はボトルに
お花のエネルギーだけを
詰めてそれを飲むものです。
(アルコールが保存料として
 入っているだけです)

私の住むパースではなんと
12000種類以上の
固有種のお花が存在しており
このお花達には
特定の治癒効果があります。

こちらは
ブルーチャイナオーキッド
というお花。

鮮やかな青が
とても印象的ですね^^

今の私のような
やめたいのにやめられない
という現在地から
大きく方向転換をしたい。

そんな時に
確実に効果を発揮します。

実際に私も数日前より
このエッセンスを新たに
摂り始めましたら、
ピタリと甘いものを食べたい
という欲求が出てきません。

日曜日も子供のクラスの子の
誕生日パーティーでしたが
一切、甘いものを摂らずとも
平気でした。

これは個人的にも
なんども実験しまして
効果があるものでしたので
強くお勧めしたいエッセンスです。

人生後半を生きながら
もういい加減に悪習慣をやめて
本当に進みたい方向へと進みたい!

そんなあなたに
きっと役立つアイテムですよ!

このコラムを
読んで下さった方にだけ
こっそりお伝えしますと
私の鑑定の中でもおまけとして
今のあなたにピッタリな
ワイルドフラワーと
お花からのメッセージも
ご希望の方へお伝えしておりますよ^^

ピンときた方は
お会いできることを
楽しみにしております^^

ここまで読んで下さったみなさま
ありがとうございました!
감사합니다!!
谢谢大家!!
Thank you so much!!!

追伸→
写真は先日の母の日の
学校イベントで撮影した
記念写真です^^

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢