為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Hikari Spiritual 講師的專欄

心地よさ

2023年5月25日

こんにちは。
スピリチュアリストミディアム、スピリチュアリストヒーリングミディアムのHikariです。
コラムをよんでいただきありがとうございます。

スピリットワールドは、現世のわたしたちを見守っていてくださっているというお話は
きいたことがあるかたもいらっしゃるかもしれません。
スピリットワールドのスピリさんたち、天使さんたちは、みな愛のエネルギーであたたかく優しく見守ってくださっています。

この現世は、たましいを磨くため、たましいの向上にきていますが、
それはわかっていても、毎日いろいろなことがあります。

そんなとき、
日本では、神様や仏様、スピリットワールドには感謝をしましょう。
でも、お願い事はしてはいけないですよ。と聞かれたからもいらっしゃるかもしれません。
神様仏様の学びは、まだ本当に初心者なので、専門家のかたのご意見をさんこうにされてくださいませ。
神様仏様は本当に尊く、尊敬、感謝しています。

スピリットワールドにももちろん尊敬して感謝しています。

本日は、スピリットワールドへの感謝とお願いについて書いてみようと思います。
こちらは、イギリスのスピリチュアルの先生がおっしゃっていらしたお話です。
みなさんの気づきや学びのきっかけの一つになりましたらありがたいです。

「日本では、スピリットワールドには感謝はしてよいが、お願いごとや、スピリットワールドに頼むことをしない方がよいと言われている。
イギリスでは、スピリットワールドのスピリットたちに、askつまり、お願いしたり助けやサポートを求めていいと言われているよ。スピリットたちも、人間がお願いしたり、何を助けてほしいかを意図してくれないと、助けたくてもサポートしたくてもサポートできないでしょ。スピリットたちに助けやサポートを頼んでいいんだよ。」
とおっしゃっていました。

助けをもとめる、といっても、これは個人差があり、もちろん、努力もせずただ助けを求めるというのとはちがうと思うのですが、
もし、スピリットへお願い事やサポートのお導きを頼んではいけない!とがんじがらめにかたくなになっていらっしゃるかたがいましたら、もし、このメッセージが、心がほんわかしたり、リラックスするきっかけになれば幸いです。

個人的には、スピリットワールドにお願いをしたときは、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

尊敬と、愛情と、優しさをもっていらっしゃいますあなたなら、
スピリットはあなたのひたむきな努力と素直さをご存じだと思います。

スピリットたちに、あなたの望みをお伝えされてもいいだよ、と心に許可をしてあげると
あなたの心がほっとゆるんで、スピリットとつながり、心地よい直感を感じるかもしれません。

スピリットへの愛情と感謝はとてもたいせつだと思います。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢