為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師的專欄

なぜかあの人にだけキツく当たってしまうあなたへ

2023年5月31日

こんばんは!
안녕하세요!!
晚上好!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話
中国古代の知恵
八字占術を使って
あなたが本当に望む幸せを
二人三脚で見出すナビゲーター
八字占術ハッピーライフコンサルタント
Yongheeです。

今回もご縁があり
ご覧くださっている方
ありがとうございます^^

今日のトップ画面は

秋から冬へと突入している
パース+私の娘の様子です(笑)。

オーストラリアには既に
7年以上在住していて
もうすっかり
慣れてしまいましたが、
季節が真逆というのは
やっぱり不思議ですよね(笑)

さて、今回のテーマは
なぜか【あの人】にだけは
キツく当たってしまう。

そんなあなたへお伝えしたい
八字占術的なメッセージです。

あなたの周りにもいませんか?

自分でも良く分からないけど
特定の人に対してだけ
とても厳しい言葉を
言ってしまったり、
キツく当たってしまう。

キツく言ってしまった後に
(あぁ…またやっちゃった…)
…と後味が悪くなってしまったり
気まずくなったり
後悔してしまうのですが、
相手と話をすると
またキツくなってしまうを
繰り返してしまう…。

それが、
身近な家族という存在
であったとしたら

お互いに辛いですよね。

これも八字占術の観点から
解説することができます。

いつも例え話として
私とパートナーのことを
話題に出すのですが、
今回もこれにしましょうか(苦笑)。

私が中心に持つのは
彼が中心に持つのはです。

では、
「火と水の関係」とは
何でしょうか?

はい、そうですね。
水は火を消し止める
という関係です。

八字占術には
10の神様が宿っていて、
私(火)から見た彼(水)は
「正官」という神様です。

では、
「正官」の神様は
どんな性質かと言いますと
「官僚」という言葉あるように、
人の上に立ち
リーダーシップを発揮します。


それが、
いい方向に行けば
もちろん良いのですが、

悪い方向に進んでしまうと
火の方からすると
相手の口調が命令的に感じたり
高圧的に感じてしまったり
水の方からすると、
自分の思った通りに動かない
合理的でない相手に対して
イライラしてしまって

ついそのような口調になったり
…ということもあるかもしれません。

このように
自然界の観点から
相手との関係を眺めることは
非常に重要だと思います。

なぜならば、
自分が中心に持っている価値観と
相手が中心に持っている価値観が
異なるということを明確にして
自分の価値観だけを
前面に押し出すのではなく、

相手が中心に持つ価値観に沿った
コミュニケーション方法を見つけ
それに沿ってアプローチすることで

今まで想像もしていなかった
和やかな結果を導くことが可能です。


よく私が鑑定で
提案することとしましては
両社間を中和させてくれる
第三の人物を立てるなどです。

私たち夫婦の場合は
ですので、
間に入ってくれると良いのは
ズバリ!の人物です。

水は木を育て、
木は火を燃え上がらせる
両者間にとっての仲裁役には
持ってこいです!!

でもわざわざ木の人か
調べることは難しいですよね?(笑)

なので、
木の特徴を掴んでいる
平和主義な人物を選ぶと
良いことでしょう。

これは私が日々、
鑑定を実際にしながら
強く確信していることです!

ここまで
読んでくださったみなさま
ありがとうございました!!
감사합니다!!
谢谢大家!!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢