為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

S.Maki 講師的專欄

Paris-Montmartre

2023年6月23日

Bonjour tout le monde !

私は、Paris 滞在の時、モンマルトルの近くに住んでいましたが、今日はその時の思い出をご紹介させて頂きます。
私の住んでいたアパルトマンは、18区の La rue Marcadet 沿いにありました。私の趣味は散歩で、そのコースは、家の近くの〈Le Sacré Coeur 〉を一回りすることでした。
家を出て、最寄りの駅の〈Le métro Lamarck〉周辺には、色々なお店が続いていますが、坂を上り始めて行くと、ブドウ畑があり、さらに先に進むと右手に〈Le Lapin Agile〉が見えてきます。そして、石畳の小道をまた歩いていくと、〈Le Basilique du Sacré Coeur〉の裏手に着きます。この白亜の聖堂は、日中は太陽の光に当たってその白さは際立つのですが、また、夜もライトアップされるので、夜の暗闇から浮かび上がるその白さもまた美しいです。
ちょっと足を延ばして、〈Le cimetière de Montmartre〉や、〈Le Moulin Rouge〉にも行けます。
途中歩いていると、絵葉書でよく見かける、急な長い階段や、風車、アトリエ、また観光客でにぎわう、似顔絵を描いている広場もあります。疲れたら、カフェで休憩しましょう。知らず知らずのうちに沢山歩いていることに驚くかもしれません。でもそれは、沢山の画家たちの愛した風景にどっぷり自らも浸ることが出来た証です。時の流れがゆったりと流れているのを感じられることと思います。

以上が私の散歩コースでしたが、モンマルトルへは、地下鉄の、〈Anvers〉または、〈Abbesses〉からも行けます。
Paris に行かれることがありましたら、是非、訪れてみて下さいね!!


Le Métro Lamarck         地下鉄12番線
Le Lapin Agile           シャンソニエ
Le Sacré Coeur         サクレクール聖堂
Le cimetière de Montmartre    モンマルトル墓地
Le Moulin Rouge             老舗のキャバレー
Le métro Anvers              地下鉄12番線
Le Métro Abbesses       地下鉄2番線

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢