為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keisuke.H 講師的專欄

旅行者ムーブ①

每週主題: Travel Hacks

2023年7月19日

旅行者っぽい動きをしていると狙われるらしいが、
私は時と場合により使って良いと思う。

私が友達と北海道の食い倒れツアーをしたときのことだ。
旅行のコンセプトは地産地消の居酒屋で美味いものを食べること。
時刻表は私、居酒屋は友達が調べた。

夜の青森駅。
急行はまなすで夜行列車で札幌を目指す。
勿論普通席だ。寝台車なんて贅沢はしない。
贅沢は食べることに使うのだ。

1日目。
車内で終わる。
ガタガタ揺れるしうるさいしで眠れなかった。

2日目。
札幌駅での接続が悪くて旭川までしか行けなかった。
旭川では酒蔵を見学。
日本酒は飲めないので甘酒を飲む。
米の味が凄い生きている。
旭山動物園を見学。白熊が可愛い。

3日目。
帯広まで移動。
鈍行列車は特急の通過待ちで駅で長く停まることが多かった。
乗客が数人しか居ない。
2両編成の後ろに乗って終点までウトウトしていた。
目的の居酒屋に到着。
いも餅と豚丼が絶品だった。
「どこから来たんですか?」
と店員が聞いてきた。
私はこの質問を待っていた!
「青森です!」
エヘン、と言わんばかりの自慢げな解答。
「近いですね」

あ、あれ?
友達に話すと、
「隣の県だからそうなるじゃん」
と冷静に言われた。
確かに隣の県だった。
鈍行列車で3日掛かった、なんて言うのも自慢ぽいので止めた。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢