葉っぱスタンプで”ThanksgivingCard”、作りませんか?

Asayo

こんにちは、おうちモンテ講師のAsayoです。

私のレッスンは、海外在住の日本人の方に
よくご利用いただいています。

海外に住んでいると、日本語教育が難しいですよね。

日本に住んでいると、日本語に囲まれているので、
自然と日本語を習得することが可能ですが、

海外に住んでいると、日本語の環境がないので、
自然と日本語が身に付くことは、なかなかありません。

ご両親が日本人で、おうちで日本語を話しているなら、
日本語が話せるお子さんには育ちますが、
日本語の読み書きは、やはり難しいようです。

そこで、私のレッスンでは、
モンテッソーリ教育の言語教育のお仕事(活動)を使って
楽しみながら日本語の読み書きを学ぶことを大事にしています。

ひらがなの形を指の感覚から理解する「砂文字板」
なぞり書きにおススメ!何度も書いて消せる「小さな黒板」
言葉を楽しみながら学ぶ「なぞなぞカルタ」

など、どれも手作りで簡単に作れるお仕事をご紹介しています。
★印刷して使えるオリジナル教材(PDF)を毎回お配りしています。

モンテのお仕事だけだと、
お子さんがレッスンに参加したくなくなっちゃう可能性があるので、

お子さんが大好きな制作を
毎回のレッスンで1つご紹介しています。

アメリカ在住のお子さん向けに
葉っぱスタンプでつくる”ThanksgivingCard”を作りました。


「子どもと一緒に、作ってみたい!」
という方は、ぜひ一度オンラインレッスンをお試しくださいね。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   日常會話程度

講師專欄排行榜

  • 育兒/早教

    コミュ障は家庭で生まれる?NGコミュニケーションとは?

    こんにちは 心理カウンセラーでモンテッソーリ教師のAsayoです。   先日、2才のお子さんのママから 「子どものほめ方、叱り方」のご相談がありました。   まず最初に、結論から言いますと、 ほめ方...

    Asayo

    Asayo

    0
    1488
    2023年 7月 6日
  • 幼兒教育

    「私は、バカげた思い込みをしていました。」

    こんにちは、心理カウンセラーでモンテッソーリ教師のAsayoです。今日は、モンテッソーリ教育の創始者である\マリア・モンテッソーリの言葉/をご紹介したいと思います。小さな子どもは、嫉妬することはあり...

    Asayo

    Asayo

    0
    1415
    2023年 7月 8日
  • 人生建議

    頑張れば、頑張るほどうまくいかない ≪努力逆転の法則≫

    こんにちは、心理カウンセラーでモンテッソーリ教師のAsayoです。今日は、   / 頑張れば、頑張るほどうまくいかない ≪努力逆転の法則≫ \   をご紹介します。     多くの方は、 \心の仕組...

    Asayo

    Asayo

    0
    1349
    2023年 7月 4日
  • 幼兒教育

    幼児期からかけ算が学べる!モンテッソーリ教育の秘訣

    こんにちは、心理カウンセラーでモンテッソーリ教師のAsayoです。今日は、   / 幼児期からかけ算が学べる! モンテッソーリ教育の秘訣 \   をご紹介します!     モンテッソーリ教育では、 ...

    Asayo

    Asayo

    0
    1243
    2023年 7月 5日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢