為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chef Suzuki 講師的專欄

ランチご飯

2024年1月27日

2014年公開映画THE CHEF
ジョン・ファブロー主演です
日本では”三ツ星フード・トラック・・・・”
シェフは映画大好き人間なんです。
料理の映画は色々とあります。
料理と一緒にご紹介させて頂きます。

朝ごはん+ランチご飯
今週はこんなメニューでした。



揚げシシャモの三杯酢漬けサラダ
変形・・・アーリオオーリオ・ペペロンチーノ
ドレッシングは赤かぶ(ビーツ)です。
ビーツドレッシングは少し手間がかかりますが、美味しいですよ。

パスタはアルデンテ(固ゆで)から少し湯がき過ぎにしました。
理由は・・・気まぐれ。
パスタはアルデンテと決めないで、その時の気分で決めても面白いですよね。
料理の基本をマスターすれば・・・後は自由。



普通のトーストと卵焼き
でも・・・グリンピースはひと手間かけています。
刻みベーコンを炒め➡刻みオニオンを加え➡
ミニトマトを加え➡中火で炒めます➡
冷凍のグリンピースを加え、水少しで煮ます➡
仕上げは塩胡椒

ドイツで朝ごはんに食べるソーセージです。
ミュンヘナーなんとかかんとかと呼ぶソーセージです。
ポーク+子牛肉で作ります
このソーセージは皮を剥いて食べるんですが・・・
今回は無視!
フランス産のデジョンマスタードで食べます。

シェフ・スズキのお料理相談室では
料理・調理のご質問にお答えします。
映画のお話も大歓迎です。
カナダ生活なら・・・お任せ。

シェフ・スズキ

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢