Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Ayako S

発信できるは、単純にインプット量が多い

Mar 18, 2024

カウンセリングを生活の一部に。 
ayakoです。
 
今日は「発信できるは、単純にインプット量が多い」の
お話です。

 
日記を書いている人
ブログを書いている人
世の中には書くことをしている人はたくさんいると思います。
書くだけでなくても、
情報発信を音声などでしている方も多いですね。
 
すらすらと沢山いろいろなことを書ける、
お話することができる人もいますが
こういった人達、なんで書けるか、話せるかと言うと
日頃からのインプット情報収集量が単純に多いからなんですね。
 
机に向かってじっと考えればすらすらと書けるか、
マイクに向かえば話のネタが浮かぶか、
というと
そうではありません。
 
私もこのブログで、
日常生活での気づきだったり、
本を読んで学んだことなどを書いていますが
書くテーマが、すっと思いつかない時は
大体、本を読むペースが落ちている時なんですよね。
 
頭の中でモヤモヤがある時、
まず新しい情報などをインプットしてから
アウトプットをしようとすると、
頭を空っぽにできるかもしれません。
 
 
では、また。
ayakoでした。



カウンセリングを生活の一部に。
Be You.

インスタグラムで毎日前向きになれる言葉を発信しています。☺︎
Instagram


ブログはこちらからも読んでいただけます。
note
(実践心理学 - カウンセラー日記 - / ぜひ伝えたい - おすすめ本一覧 -)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat