私の人生迷い人Part1

Kae.Sa

4月1日でエイプリルフールでもあり
年度初めでもありますね。

やることを先延ばしにできないような
気持ちになっております。
気持ちだけ(笑)です。
これも私の思考のクセですね(笑)

お読みいただく方の中には
きっとご自身の人生ということに
向き合われたり、
どうにかしたいと思われたり、
不安や悩みを抱えていたり、
または希望にもえていらっしゃったり、
いやいやまったく関係ないよ
という方など
様々な方がいらっしゃると思います。

私のセッションにも様々な方が
いらっしゃいます。

今回は
お話される中で比較的多いお話、
それが
「不満はない、けど、このままでは後悔しそう」
「何かしたい、でも、これと言って何もない」
「やりたいことがある、けど、日々に流されて過ごしてしまう」
というものに付随して書いていきたいと思います。

どなたも、
怠けているから、とか
何も考えていないから、とか
やる気がないから、とか
ましてや
能力や才能がないから
ということでは
絶対に!ありません。

ただ、色々と悩まれているお話を
集約すると、
”わからない”
だけなのです。

この漠然とした
”わからない”を
探求し解明していくことで
悩みや不安が解消されて
行動に移すことができます。

しかしここでまた
”わからない”がのしかかる。

自分が何を求めて
”わからない”
のか
”わからない”

それが”わからない”と
動きだすバイタリティや
実力や才能、
経験があったとしても、

動き出せない、
動き出したとしても
何か見失っているような、
満足感が垂れ流しになっているような
状態になってしまいます。

だから、数回に分けて
以前の私について
お話していこうと思います。

数年前の私は、

「このまま私はどうなるのだろう」

「私は何がしたいのだろう」

自分の望みもわからず、
ただ、どうしたいのかすら
”わからない”
自分の人生から、離れた場所にいました。

そして、今は少なくとも
あの当時の私よりは
自分の人生を歩んでいると
自分の人生を実感しながら過ごしています。

何もない状態の専業主婦から
データサイエンティストとなり
私が今こうして
思考整理の専門家として
活動していることは
いつでも変われると
思ってもらう事例として
ご紹介します。

つまり、今もし
何かご自身の可能性に躊躇を感じていらっしゃる方に
”諦めない”キッカケと
なったらとお考えています。

ということで、
飛ばしながらのコラムになるかもしれませんが、
書いて参ります。
(気まぐれとなるかもしれませんので
 気長にお待ちいただけたらと思います)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた書きます。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。
不接受評價/這篇投稿不接受評價

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度

講師專欄排行榜

  • 訓練輔導

    はじめましてKaeです。

    はじめまして Kaeです。 カフェトークでの初コラムということで どこから始めようかかなり悩みました。 実際書いて消して書いては消してを繰り返し頭がかなりグルグルになりました。 しかしここから長く続...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    995
    2023年 11月 3日
  • 訓練輔導

    自分探し真っただ中の方へ 超簡単で自分でできる ピリョウドを打つ方法

    自分の羅針盤を手に入れるためにじっくり対話と思考整理データサイエンティストの分析視点を使って思考整理のサポート 視点構築専門家 Kaeです。 本日は自分探し真っただ中の方に 超簡単で自分でできる ピ...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    885
    2023年 11月 30日
  • 訓練輔導

    新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション

    こんにちは じっくり対話とデータサイエンティストの分析視点を使って思考クセから脱却して進むサポート視点構築専門家 Kaeです。 私はここ10月から何という訳ではないのに 気持ちが焦る感覚で過ごしてお...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    804
    2023年 11月 25日
  • 訓練輔導

    待たないチャンスを掴むには!

     こんにちは Kaeです。  なぜ文系の秘書経験だけの専業主婦がスタンフォード大学卒のエリートと肩を並べて仕事をするまでになったのか という前回からの続きをお話させて頂きますね。   さて憧れのコー...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    791
    2023年 11月 15日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢