【4月”○○つき”に直面しているあなたへ】

Kae.Sa

迷いを打破して前に進むための対話
データサイエンティストの
分析視点を使って思考整理のサポート
思考整理の専門家 Kaeです。

4
月に入り、新年度がスタートしましたね。
新しい季節は何事にも
後押しをしてくれる気持ちが
芽生える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

と同時に、
なんともなしに、
モヤつく思考が芽生える方も
いらっしゃるかもしれません。

とくに、
モヤつくなかで
多い思考といえば、
焦りや迷い

もし今、
焦りや迷いという思考に
直面しているとしたら

それは、
自分が変わることへの抵抗
そしてそれに伴う不安
など色々と可能性はあります。

今回は、抵抗や不安については
おいておきます。

今回は
焦りや迷い
この
二つの思考についてです。

この二つ、
似ているようで
違いがあります。

何だかわかりますか?

実は、
“焦り”
無意識の中で
「このままではいたくない」
前提に強くあり

“迷い”
無意識の中で
「このままでいれたらいい」
前提に強くある

これは、どちらがいい
悪いということは
ないです。

あなたのタイミング次第のことですから
安心してください。

ただ、もし、
4
何とも言えない、
“モヤつく”気持ちに
直面しているとしたら、

それは、2つの要因が
考えられます。

そこは見分けておくと
いいですよ!

つまり、
“モヤつく”
“焦り”や“迷い”は

外的要因であるのか
内的要因であるのか

これがみえてくると
今のモヤつき
どうするか見えてきます。

と同時に
あなたの思考のクセも
見えてきますよ。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた書きます。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。
不接受評價/這篇投稿不接受評價

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度

講師專欄排行榜

  • 訓練輔導

    はじめましてKaeです。

    はじめまして Kaeです。 カフェトークでの初コラムということで どこから始めようかかなり悩みました。 実際書いて消して書いては消してを繰り返し頭がかなりグルグルになりました。 しかしここから長く続...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    995
    2023年 11月 3日
  • 訓練輔導

    自分探し真っただ中の方へ 超簡単で自分でできる ピリョウドを打つ方法

    自分の羅針盤を手に入れるためにじっくり対話と思考整理データサイエンティストの分析視点を使って思考整理のサポート 視点構築専門家 Kaeです。 本日は自分探し真っただ中の方に 超簡単で自分でできる ピ...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    884
    2023年 11月 30日
  • 訓練輔導

    新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション

    こんにちは じっくり対話とデータサイエンティストの分析視点を使って思考クセから脱却して進むサポート視点構築専門家 Kaeです。 私はここ10月から何という訳ではないのに 気持ちが焦る感覚で過ごしてお...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    803
    2023年 11月 25日
  • 訓練輔導

    待たないチャンスを掴むには!

     こんにちは Kaeです。  なぜ文系の秘書経験だけの専業主婦がスタンフォード大学卒のエリートと肩を並べて仕事をするまでになったのか という前回からの続きをお話させて頂きますね。   さて憧れのコー...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    791
    2023年 11月 15日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢