為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chef Suzuki 講師的專欄

BUN・・・

2024年4月10日

こんにちは
笑う子も泣き出す・・・シェフ・スズキです?????。

私達の若い時代”昭和”
携帯電話無く
ラップトップパソコン無く
タブレット無く
街中に・・・公衆電話がありました。
何処の駅にも”伝言板”があり、24時間で消される伝言が沢山!。

日本に初めてマクドナルドが開店したのも昭和40年代後半❓。
銀座にオープンして、初日にレジ機が悲鳴を上げて故障‼。
長い列が・・・銀座に延々と・・・・・。
初めて食べたハンバーガーは美味しかった‼。

銀座歩行者天国の日曜日・・・。
人‥人‥で溢れた銀座の街。
街行く人たちは・・・手にバーガーとコーラ‼。
古き良き時代よ・・・さようなら。
ちなみに・・・この時代は”パンタロン”が流行でした。
シャンプーは”エメロン”。

BUN
日本語では”バンズ”の複数形ですね。
あまみ、塩味の薄いパンです。
ハンバーガーにもBUN.
ホットドッグにもBUN 
中華まんもBUN (Steamed Bun)



BUNSでハムサンド!。
BUN の上は・・・クラウンと呼び、下はヒールと呼びます。

ハム+オニオン+アスパラガス+ブロッコリー+キャベツ+
マヨネース+トマト+ディジョン粒マスタードを加えてみました。
ワックスペーパーに包み、食べる前に両手で圧迫して薄くします。
昔のビックマック・バーガーはワックスペーパーで包んでありましたので・・・。
薄くしてからペーパーを広げて食べましたね。
北米では当たり前の事でした。

マイアミなどのスペイン語地域ではバーガーよりも”タコス”が好まれます。
マクドナルドを探すのが大変でした。

シェフ・スズキのお料理相談室では
貴方の要望を何でも受ける事が・・・❓。
気楽に訪問してください。

シェフ・スズキ

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢