【韓国】済州島(ちぇじゅとう)

Satoko.K420

 

毎日暑いですね。

夏休みを利用して、韓国の済州島へ行ってきました。

ドラマで見たあの景気を見れるのか…とウキウキ♪ででかけましたが、
やっぱり夏ですね…日本と同じぐらい暑く、日中は汗だくでした。

済州島は初めて訪れましたが、
ユネスコ世界遺産の城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)の景色は素晴らしかったですし、
韓国で一番高い山、
漢拏山(ハルラサン)も見ることができて大満足でした。

済州島特産の黒豚(サムギョプサル)は日本のものとは違ってぶ厚くておいしいですし、
あわびたくさんはいった海鮮鍋もチゲスープの辛さとうまく絡みあい最高でした。

大阪からは飛行機で2時間でいける近さも魅力的でね。
ガイドさんが教えてくれましたが、

済州島は昔は日本人に人気の観光地だったけれど、今は中国からの観光客が外国人観光客の8割を占めるそうです。
確かに、日本語を島で耳にすることはほとんどありませんでした。
コロナ以降、福岡・東京からの飛行機の本数が減り、すっかり観光客層が変わってしまったそうです。

 

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Японский

    BIWAICHI【ビワイチ】サイクリングで琵琶湖をはしる。

    私が好きなアウトドア活動は、ずばり「サイクリング」です! 昨年友人たちと計画し、ビワイチ(BIWAICH)をしてきました。 「琵琶湖(びわこ)」を「一周(いっしゅう)」することを、ビワイチ(BIWA...

    Satoko.K420

    Satoko.K420

    0
    1022
    Apr 14, 2024
  • Японский

    タイの高級ホテル「センタラグランドホテル大阪」でランチ

    GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?どこもすごい人ですが…今日は友人と大阪・難波にある昨年7月にオープンしたタイの高級モダンホテル「センタグランドホテル大阪」のレストランへランチブッフェを食べに...

    Satoko.K420

    Satoko.K420

    0
    936
    Apr 30, 2024
  • Японский

    ベトナムフェスティバル2024大阪

    GW真っただ中の本日 大阪城公園で行われている「ベトナムフェスティバル」へ行ってきました。   会場内には、ベトナムに関わる多くの企業や、飲食店が並びその活気に圧倒されました。   企業ブースでは、...

    Satoko.K420

    Satoko.K420

    0
    901
    Apr 28, 2024
  • 「知ってる?!使える、覚えておきたい日本語表現5選 」

    「知ってる?!便利、使える、覚えておきたい日本語表現5選 」に参加しています。5月9日(木)20時〜無料配信です!ふだん私たち日本人がなにげなく使っている不思議な表現を解説しています。教科書にはない...

    Satoko.K420

    Satoko.K420

    0
    819
    May 3, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat