Thumbnail Image

日本の安くて美味しいお菓子『シャトレーゼ』を紹介します!

Weekly Topic: What to do after a bad test result

Emily992

 

みなさん、こんにちは!日本語教師のEmilyです。

みなさんは、日本に来たらどんなスイーツを食べたいですか?
高級(こうきゅう)なケーキもいいですが、今日はわたしが毎日でも食べたくなる、
安くて最高においしいお店を紹介(しょうかい)します。

そのお店の名前は、「シャトレーゼ(Chateraise)」です!

日本にはたくさんの店舗(てんぽ)があって、子どもから大人までみんなが大好きな洋菓子(ようがし)チェーン店です。今日は、私が特(とく)におすすめしたいメニューを2つ紹介しますね。

1. ダブルシュークリーム(100円)

外の皮はふわふわで、中にはカスタードと生クリームがたっぷり詰まっています! 一口食べると、口いっぱいに幸せが広がります。これで約100円なんて、本当に信じられません!



2. 契約農場たまごのプリン(120円)

卵のコクと味がしっかり感じられる、どこか懐(なつ)かしい味のプリンです。 シンプルだからこそ飽(あ)きがきません。私はいつも、シュークリームと一緒に買ってしまいます(笑)。

みなさんが好きなスイーツやお店をレッスンでおしえてください★

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Proficient

Ranking de artículos del tutor

  • 日本の安くて美味しいお菓子『シャトレーゼ』を紹介します!

      みなさん、こんにちは!日本語教師のEmilyです。 みなさんは、日本に来たらどんなスイーツを食べたいですか? 高級(こうきゅう)なケーキもいいですが、今日はわたしが毎日でも食べたくなる、安くて最...

    Emily992

    Emily992

    0
    38
    2026-06-24
  • テストで失敗した後にするべきこと

    もうすぐJLPTですね。みなさん、勉強はどうですか? テストで失敗すると落ち込んでしまいますよね。 でも、一番大切なのは結果ではなく、その後です。 まずは間違えた問題を見直してみましょう。 苦手な...

    Emily992

    Emily992

    0
    37
    2026-06-23
« Back to List of Tutor's Column
Got a question? Click to Chat