みなさん、こんにちは!日本語教師のEmilyです。
みなさんは、日本に来たらどんなスイーツを食べたいですか?
高級(こうきゅう)なケーキもいいですが、今日はわたしが毎日でも食べたくなる、
安くて最高においしいお店を紹介(しょうかい)します。
そのお店の名前は、「シャトレーゼ(Chateraise)」です!
日本にはたくさんの店舗(てんぽ)があって、子どもから大人までみんなが大好きな洋菓子(ようがし)チェーン店です。今日は、私が特(とく)におすすめしたいメニューを2つ紹介しますね。
1. ダブルシュークリーム(100円)
外の皮はふわふわで、中にはカスタードと生クリームがたっぷり詰まっています! 一口食べると、口いっぱいに幸せが広がります。これで約100円なんて、本当に信じられません!
2. 契約農場たまごのプリン(120円)
卵のコクと味がしっかり感じられる、どこか懐(なつ)かしい味のプリンです。 シンプルだからこそ飽(あ)きがきません。私はいつも、シュークリームと一緒に買ってしまいます(笑)。
みなさんが好きなスイーツやお店をレッスンでおしえてください★
回應 (0)