為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

俳句:箱庭

2016年8月1日

自動車屋さんの話を聞いていたら、
面白いことを言ってました。
.
今の自動車はいろんなボタンがついていて、
手動でカスタマイズできるけど(そうなの?)、

IT化によってボタンはどんどんなくなる。
コンピュータが自動的に最適化してくれるように
なるから・・・だって。
.
え~そういう最適化は全然最適じゃない。
.
自動車に限らず、デスクトップでも、ブログでも、
カスタマイズは自分でやるから楽しい。
.
・・・あぁ、それって仕事も同じじゃないか。
.
多分、仕事を楽しんでる人って自分なりのやり方をしていて、
カスタマイズを楽しんでるのと同じなのだ。
.
今日の季語は「箱庭(はこにわ)」

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢