為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Meg 講師的專欄

カタカナ英語♪6【◯◯バーガー】

2013年11月27日

今モスバーガーで休憩しながらコラムの内容考えてます。
そんなわけで今回はこちら。

バーガー

↓↓↓

burger



ハンバーガー、チーズバーガー...などの後ろの部分です。

今回は舌の動かし方のコツ。
rの音が二回入っていますね。
この時、きっちり二回舌を動かしてrの音を出していますか??
(イギリス英語の発音はまた変わりますが…)
もっと楽に出す方法ありますよ。
bur で一度舌が r の位置に来たら、前に舌を戻さずに
そのまま無理矢理 ger も言っちゃいましょう。

舌の動きが一回減りましたね。
これで少し省エネ発音ができますよ。

あとはカタカナにつられて最後の ger を伸ばさないように短く出しましょう。

今回のコラムはrの音が出せることが前提なので r の舌がよくわからないっ!という人はまずはrの練習をしましょう♪( ´θ`)ノ




※発音を覚えるにはカタカナに置き換えずに発音記号などを頼りにして勉強することをオススメしています。

このコラムでは気軽に日本語との違いを発見して欲しいのでカタカナで説明しています。 


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢