為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Meg 講師的專欄

レッスンの受け方どうします?

2014年4月20日

今日はいつもの発音コラムはお休みで、レッスンで生徒さんによく質問されることをいくつか書いてみようと思います。


■レッスンはどの位のペースで受ければいいですか?

効果的に身に付けたいのであれば、やはり週1~2回くらい定期的に受けるのが理想です。
でも、なかなかそうはいかない生徒さんのほうが多いと思いますので月に1,2回とか、不定期でも全く問題はありません。
また、文章をスムーズに読んだり話す為には「会話力」も必要ですので発音だけではなく、バランス良く英語の勉強をする必要もありますね。


■特に仕事で使うとか大きな目標はないんですがレッスン受けてもいいですか?

もちろんいいです!
発音に特化したレッスンなので、英語上級者の人が専門的に勉強したくて受講しているイメージを持ってるかたもいらっしゃいます。実際の生徒さんのレベルは様々です。ある程度発音ができている人にはマニアックな細かいレッスンももちろんしますよ。むしろ初心者さんのほうが「自分の英語の話し方の癖」があまり無い状態からスタートするので効果的な場合もあります。


■復習する時間がなくて...ごめんなさい。

どうぞあやまらないで下さい☆
もちろん復習をしっかりしていたほうが早く身に付きますし、レッスンの進み具合も早くなります。
でもある程度楽しく気楽にやらないと勉強って続かないと思うんです。特にcafetalkのようなレッスンスタイルだと、自分から予約を取ってレッスンを受けることになるので、追いつめられて楽しくなくなるとついついボタンを押すのがおっくうになりませんか?
そのかわり何か期限付きの目標がある生徒さんには厳しいですよ!笑 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢