Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Haruhi

家庭菜園してますか?

Jul 14, 2019

こんにちは。
日本語・タイ語講師の Haruhiです。

ここ数日、野菜の値段が高いですね。

ならば、自分で育ててみようかなと考えています。

以前、バジルをベランダで育てたことがあります。

タイ料理のバジル炒め(ガパオ)を作りたいと思った時に、バジルが手元にあったらいいなと思ったからです。


ですが、最近はスーパーでもバジルが買えるようになりました。
また、バジル炒めライス(ガパオライス)も、カフェやコンビニで食べることができるようになりました。

それはうれしいことですが、反面、自分で作る機会が少なくなりました。

するとバジルが必要なくなり、いつの間にかバジルを育てるのもやめてしまいました。


私の場合は、食べたいからと始めたベランダ菜園でした。

一方、植物を育てることを楽しみにしている方がたくさんいますね。

みなさんは何か植物を育てていますか?

ミニトマトか唐辛子でも育ててみようかなと考えています。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat