Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di IZUMI.Y

アニメの主題歌

Aug 14, 2019

音楽の話は話なのですが、少し違うジャンルにも注目したいと思います。
日本のアニメは世界でも人気がありますよね。最近の事情はよく分からないのですが、少し前の”キャプテン翼”や”ドラゴンボール”、”ポケモン”を見て育った大人も多いようです。 
イタリアでのタイトルや登場人物の名前は変えられてしまっているため、言われた時には全くピンときませんでした。ポケモンのポケモンなどもピカチュウくらいしかそのままでなくもやっとします。
さらに日本のアニメは主題歌や挿入歌が結構重要視されているような気がしており、かっこよく作られていますよね?幼き日の思い出が蘇ると言いますか...。それも変えられてしまっているのですよ!単純に翻訳すれば良いのにと思うのですが、何の関係なのか分かりませんが全く違うものになっているようなのです。しかもちょっとダサい。カンツォーネとかモリコーネとか素敵な音楽がたくさんあるのになぜなのか。
気になる方は調べて聞いてみてくださいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

People who read this post also read ...

Got a question? Click to Chat