Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Ayako S

無料のおかわりでコーヒー派に

Weekly Topic: Tea or coffee: which one do you like better?

Oct 15, 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

コーヒーかお茶か。
今は毎朝家でバリコーヒーを飲んで1日をスタートさせます。
バリコーヒー、コーヒーの粉を沈殿させて飲むものなのですが、
最初は癖で混ぜた後にすぐ飲もうとして、粉まで一緒に飲んだことが度々。
今は慣れて、カップの底に沈んでからいただいています。

ふと、自分はいつからコーヒーを飲み始めたのかなぁと考えてみました。
その答えはアメリカで。
アメリカでカフェに行くことが多く、そこではコーヒーを頼むとおかわりが無料なんです。
なので長居したい場合にピッタリ。なのでコーヒーばかり頼んでいました。笑
コーヒーと共に本を読んだり、外を行き来する人たちを眺めたり、
のんびりと過ごした思い出があります。

私はコーヒーにお砂糖を入れる事は滅多にないのですが
ブラックは飲みません。
コーヒー+クリーマー、またはミルクが私好みです。

時々早朝のレッスンの際はコーヒーと共に
「Hello!」と受講生にスカイプコールしていますよ。


では、また。
Happy Learning! - Ayako

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat