Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di moozzan

生姜茶とはちみつ

Nov 12, 2019

こんにちは。
先日、ニュージーランドの友達から、はちみつをもらいました。
マヌカハニーという、身体にいい高級はちみつです。
さて、どうやって使おう?
考えた結果、とても良いアイデアを思いつきました。
生姜茶(생강차)、ショウガ茶にいれるのです!!
韓国は、お茶の種類が多い国です。
五味子茶(オミジャ茶)、柚子茶、ナツメ茶(デジュ茶)など、聞いたことがある方もいるかもしれません。
生姜茶も、とても体にいいお茶です。
多少の辛みがありますが、身体が温まります。
ここに、はちみつを入れると
味がまろやかになり、飲みやすくなります。
風邪をひいた時や喉が痛い時、咳が出る時などには、韓国の生姜茶(생강차 センガン茶)を試してみてください。はちみつも入れてくださいね!
みなさんは、好きなお茶がありますか?
韓国のお茶に興味がある方は、ぜひ、私のレッスンで話しましょう!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat