似合うより似合わせる方が大事

TAKE

こんにちわ。メイクアップ アーティストのTAKEです。

気が付いたら、最後の投稿から約半月が経ってしまいました。今回は仕事の合間をぬって、似合う色についてお話ししたいと思います。

似合う色、よく質問されますねぇ。ある意味永遠のテーマなのかもしれません^_^;

そして、とても難しいテーマかもしれません。何故なら、似合うという定義に正しい答えがないからです^_^;

似合うとは、その人の性格そのものを表します。他人が知る由もありません。知ってるのは、本人又は周囲の人のみです。なので、他人に聞いても言い当てる事は、中々難しいでしょう。

じゃ、似合う色を探すには、自分の性格に従って直感的に選ぶか、周りの友人等に聞けば良いのか・・・

ちょっと待ってください!果たして、それで良いのでしょか?

題名にも書いたように、私は似合う色を選ぶよりも色を似合わせる方が大事と考えています。何故なら、似合う色ばかりを選んでいると、性格がコロコロ変わらない限り(普通は無理ですね^_^;)いつも一緒のイメージのメイクになってしまいます。それでは、TPOに合わせるのは、難しいでしょう。服で言い換えるなら、性格的にジャージが似合うと思っている人が、結婚式にジャージで行くようなものです。

女性は女優です。色んな顔を持っています。またメイクアップ は、無限の可能性を秘めています。それを、似合う似合わないだけで判断してしまっては、せっかくの可能性を自ら捨ててしまっているようなものです。メイクアップ はそんなつまらないものではありません!

それが分かれば、後は似合わせるだけです。似合わせるには、TPOに合わせイメージとバランスをとってあげましょう。

もっと詳しく知りたい方は、是非リクエストして下さい!その際は、気軽に受けれる「ワンポイントアドバイス」のレッスンがオススメです!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di TAKE più lette

  • Acconciature & Make up

    ライブセミナーを終えて

    ライブセミナー時の写真が上がってきました。 初めての急に決まったコラボ企画で、初の試みだったので、どうなるか分かりませんでしたが、無事終えることが出来ました。実際のレッスンとは少し違いますが、ご覧に...

    TAKE

    TAKE

    0
    7826
    Aug 30, 2017
  • Acconciature & Make up

    台湾メイクアッププロモーション

    6年振りの台湾でのメイクアッププロモーション。 メイク製品もこの6年で大きく進化し、台湾の人々の肌にもかなりマッチしたものが出てきました。 このまま、どんどんとコスメも進化して欲しいものです^^

    TAKE

    TAKE

    0
    7712
    May 2, 2016
  • Acconciature & Make up

    How many faces do you have ?

    私に似合う色は? 一度は考えた事あるのでは? 実際に質問も多いのも事実。 果たして、似合う色は何でしょうか? 私が答える場合はこう答えます。 「あなたがそのとき選んだ色が、その時あなたに似合う色です...

    TAKE

    TAKE

    0
    7705
    Oct 9, 2015
  • Cura della pelle

    肌は内側から

    色々なスキンケアが開発され世に出ている今日 どんなスキンケアがいいのか悩みどころ ちょっと待って!肌は外側からだけいいの? 肌って、スキンケアの外側からのケアと水分や食べ物、サプリ等内側からのケアが...

    TAKE

    TAKE

    0
    7657
    Sep 19, 2015
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat