【日本語コラム】七福神めぐりをしてきました。

Miu

七福神巡り(しちふくじんめぐり)って知って(しって)ますか?

幸せ(しあわせ)や財産(ざいさん)をもたらす神(かみ)として信仰(しんこう)されている七人(しちにん)の神(七福神)を元旦(がんたん)(1/1)から1/7までにお参り(まいり)すると、福(ふく)を授かる(さずかる)ことができるといわれています。

七福神巡りは全国各地(ぜんこくかくち)でおこなうことができます。
私は10年以上(10ねんいじょう)前(まえ)から、毎年(まいとし)いずれかの場所(ばしょ)で七福神巡りをしていまして、今年(ことし)は東京日本橋七福神巡り(とうきょうにほんばししちふくじんめぐり)をしてきました。
日本橋七福神は、日本で一番(いちばん)短時間(たんじかん)で回る(まわる)ことができるので初心者(しょしんしゃ)にはおすすめですよ。







七福神巡りの神社(じんじゃ)には含まれて(ふくまれて)いませんが、近く(ちかく)にある福徳神社(ふくとくじんじゃ)もお参り(おまいり)してきました。


全部(ぜんぶ)まわりきって2時間強(2じかんきょう)。今年(ことし)も達成感120%(たっせいかん120%)です^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Miu

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Cinese   Insufficiente
Spagnolo   Insufficiente

Le rubriche di Miu più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat