素敵なタイミング

chura

 「この世で一番肝心なのは
   素敵なタイミング」
 
 
今は亡き坂本九の曲にあるフレーズ。
 
 
九ちゃんの有名な曲。
 
「上を向いて歩こう」は
 
sukiyakiソングとして
日本人で唯一全米ナンバーワンを
とった曲だ。
 
 
当時は、
エルヴィス・プレスリーの
 
「監獄ロック」の影響を受け、
ロックがブームであったが、
 
 
段々下火になっていた所に、
sukiyakiソングが
大流行をしたと番テレビで見た。
 
 
九ちゃんの後に
全米ナンバーワンをとったのは、
ビートルズである。
 
 
もしも、
ビートルズが先に売れていたら、
日本人の全米ナンバーワンは
まだ現れていなかったはずだ。
 
 
九ちゃんの歌である
 
 「素敵なタイミング」
 
は九ちゃん自身も
経験したことなんだと思う。
 
 
生きていれば、
時間は常に流れている。
 
 
その流れている時間の中で、
一瞬早くても、
一瞬遅くてもダメで、
 
 
素敵なタイミングに巡り合うには、
どうしたら良いのだろうか??
 
 
その答えは誰にもわからない。。
 
 
でもね、
素敵なパートナーに出会ったり、
良い職場に巡り合えたり、
逆転ホームランを打つ人は、
 
 
泥臭いことを言うようだけど、
 
 
妥協せず、
諦めず、
自分を信じて突き進んだ人が
掴み取るんだと思うんだ。
 
 
突き進んでいる途中で、
自分の価値観を
変えないといけない事に遭遇し、
 
 
自分を見失ったり、
胸が張り裂けそうな思いをするかもしれないけど、
 
 
本当に達成したい事だったら、
突き進もうよ。
 
 
そしたらね、
訪れると思うんだ。
 
素敵なタイミングがね!
 
 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Fluente
Inglese   Insufficiente

Le rubriche di chura più lette

  • 本当の笑顔

    こんばんは!churaです。 今日のテーマは「笑顔」です。 どうぞよろしくお願いします??     笑顔は人を安心させる。 笑顔は親しみ易い。   &n...

    chura

    chura

    0
    5104
    Mar 25, 2020
  • 俺あんたのこと嫌い!

    初めまして。講師のchuraです。私は日中子供に関わる仕事をしております。今日は日中に起きたエピソードを元にコラムを書いていきます。宜しくお願いします。 「俺あんたの事嫌い。」  今の仕...

    chura

    chura

    0
    5035
    Mar 20, 2020
  • スイッチ

    こんばんはchuraです。 今日のテーマは「スイッチ」です。 どうぞよろしくお願いします??       人が変わるのは難しい。 なぜかというと・・・ ...

    chura

    chura

    0
    4939
    Mar 24, 2020
  • わからない・・・

    わからないというのは、 大人になればなるほど、 言えなくなる。     子供の頃は、 わからないというのは、 とてもワクワクした。     ...

    chura

    chura

    0
    4910
    Mar 27, 2020
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat