Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yukiki

赤(朱色)です!

Weekly Topic: If I were a colour, it would be...

Apr 15, 2020

皆様、こんにちはYukikiです。
お元気ですか?

在宅勤務をしているといつもより時間があるような、ないような・・・。
あるはずなのに、何となく忙しいです。
料理したり、掃除したり、家にいるとやることがたくさんありますね(笑)

では今週のテーマですが、私の色は「赤」です。
これは自分に合うとか、そういった話ではありません。

実は小さい頃私は「赤」は血の色と同じなので嫌いでした。
とても怖いイメージがあったんですね。
でもなぜか母が「お前は赤が似合う」と言って、いつも赤い服を買ってくるんです。
それで嫌々着ていたんですが、だんだん「確かに似合うかも」と暗示にかかってしまいました(笑)
面白いですね、人間の脳って。単純です。

それからというもの、自分でも赤い服や物を選ぶようになりました。
あまりはっきりとした濃い「赤」ではなくどちらかというと濁った「朱色」って感じですね。

皆様は色にどんな思い出がありますか?
なぜ、その色が好きですか?
いつから好きですか?

良ければ教えて下さいね。
ではまたね☆

Yukiki

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat