Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di cayo

「しゃーないな」の遊び

Weekly Topic: If your pet could speak, what would it say??

May 15, 2020

はじめまして。
ヨガ講師のcayoと申します。

本来ならば、はじめましての挨拶をしっかり書くべきなのですが…
今週のお題は「自分のペットが話せたら?」という、猫飼いにとっては見逃せないお題!!
というわけで、わたしのペットが話せたら?(笑)

「しゃーないな」
です!

わたしは「トビオ」というミックスを飼っているのですが。
基本的にいつも偉そう…

態度の端々に、
「しゃーなーな。なでさせてやるわ。」
「しゃーないな。抱っこしてもいいで。」
そんな「しゃーないな」感が漂っているのです…!

もちろん、そうさせているのは私。
じつは、これ。
わたしたちの遊びなんですよね。
お互いに「しゃーないな」感を出して、高度なコミュニケーションを楽しんでいるのです(笑)

わたしも、直球で可愛がるときと、
「しゃーないな。撫で撫でする?」と「しゃーないな」遊びをするときがあります。

動物はとても賢い生き物。
そして、遊びが大好きです。
飼い主とペット(あるいはパートナー)には、それぞれ独自のコミュニケーションがあるんですよね。

そんなわけで、わたしとトビオも、「しゃーないな」遊びでお互い譲り合いながら(なぜか関西弁)、楽しく暮らしています。
中年の域に差しかかった、もっちりさん6kgです。

Thank you for reading!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat