Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Rio.Y

SNSで語学学習

Weekly Topic: Which social media platform do you use most often?

May 24, 2020

少々テーマから離れるかもしれませんが、
私自身、SNSは結構好きな方です。
FacebookやInstagram、Twitterなどがありますね。

外国語を学ぶ皆さんにお勧めしたいのは、ぜひSNSを語学を磨くのに使うことです。
Facebookでは様々な投稿がポルトガル語でありますし、もちろんブラジル人の友達ができればFacebook上で
つながることもできますね。
Instagramで私も経験があるのは、Instaliveという機能をポルトガル語や英語を話すのに使うということです。
友達とポルトガル語を話し、ほかの友達がコメントしてくれるなど楽しかった思い出があります。
誰かとするのではなくても、テーマを決めて一人でインスタライブをしてみるのも良いでしょう。
twitterは文字でのやりとりが基本です。ポルトガル語で呟いてみるのもとても良いと思います。
自分に合った方法でSNSを語学習得のために利用できると良いですね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat