好きな楽器、これから挑戦してみたい楽器♪

Weekly Topic: Musical Instrument That I Adore

Yuri.Tokyo

こんにちは!カフェトークバイオリン・ソルフェージュ講師のYuriです♪

東京は、蒸し暑〜い季節がやってまいりました。
今年は、マスクを着用する機会も増えていますので
これからのシーズン、
例年よりも熱中症に注意しないとですね。

さて、タイトルにもある
「好きな楽器、これから挑戦してみたい楽器」ですが、
好きな楽器はもちろんバイオリン!です。
生まれ変わってもバイオリンを弾きたいくらい、
大好きです(笑)
楽しいときもつらいときも、
3歳からずっとわたしのそばにいて
いろんなことを一緒に乗り越えてきたからかなぁ。

昔、つらいことがあった時には
泣きながら練習していた日も多くて、
しょっちゅうバイオリン濡らしてました!(笑)
涙が楽器につくと、楽器用のクリーナーを使わないと取れなくなっちゃうんです。
母親や楽器屋さんに行ったときによく拭いてもらっていたなぁ。
おとなになった今は、もうほとんど弾きながら泣くことはなくなりましたよ!(笑)

他にわたしが弾ける楽器は、
ヴィオラとピアノですが
ヴィオラにはバイオリンにはない、低音の美しさや
おおらかさ、深みがとてもすてき!
ピアノは、何と言ってもその音域の広さや
同時に出せる音の数の多さが魅力的です♪

そして、これから挑戦してみたい楽器!

第1位は、ウクレレ!
第2位は、二胡!
第3位は、チェロ!

見事に全部弦楽器ですね(笑)

ウクレレとお弁当を持って、ピクニックがてら
歌ったりして遊びたいなぁ。
というのが、今年の目標…♪
ですが、すでにこの暑さでは
もう少し先になるかもしれないですね。

みなさんも、暑さ対策をバッチリして
元気にお過ごしくださいね〜♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Francese   Sufficiente
Inglese   Insufficiente

Le rubriche di Yuri.Tokyo più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat