ついに妊娠9か月!

AI HONDA EKLUND

皆さんこんにちは/こんばんは、そしておはようございます☆

日本は梅雨や台風で大変そうですが、皆さんの住んでいる所の被害は大丈夫ですか?

ここスウェーデンは短い夏が終わるのかな?という感じでようやく私にとって過ごしやすい季節が戻ってきました☆

そして幸運な事にこれから10日間くらい晴れの日が多いみたいで、まあ天気予報は100%ではないですが、涼しい晴れの日というのが1番好ましいですよね♪

さてさて、先日いよいよ前駆陣痛らしきものが2晩続けてありました。

私は今34週なのですが、ネットで調べると34週頃からこの前駆陣痛がある人がいる様でごくごく普通のことなのですが、何しろ初めてなのでドキドキしつつ、悶えていました笑

そしてたまたまその時に日本の友達や親とLineをしていたのでその話を伝えたら、みんな安静に!とか酷くなるようであれば病院に!と言っていたけれど、義父と旦那の我が家のメンズ2人は普通の事だよ~いよいよだね♪と言いつつ心配してくれている感じでした☆

まあ旦那は夜勤で2晩ともいなかったので即電話をくれたんですが、私達の寝室が圏外で、トイレに行くついでに折り返しかけるまで時間がかかってしまいました。

ところで、日本の母には楽観的になるなと言われますがここではちょっと楽観的にならないと生きていけないと思います笑

まあ、これはやばいなと感じたらひたすら行動あるのみですがね☆

さてさて、そんなこんなで生徒さんには色々と迷惑をかけてしまい申し訳ないのですが、出来るだけぎりぎりまでレッスンを開講しようと思います。

8月に入ると結構ドタバタしてしまうと思うので、ゆっくりレッスンを受けたいなと思う方は7月中のリクエストをオススメ致します☆

なお、8月は長くても半ばには産休を頂こうと思うので、次のカフェトークデイはもう産休に入っていると思われますので、8月の中旬のリクエストはリクエスト頂けるときに相談いたしましょう!

それでは、雨にも負けず&暑さにも負けず&私は前駆陣痛と腰痛に負けず!?今年の夏も楽しみましょう(#^.^#)

エクルンド藍

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (2)

登录之后,添加评论 登录 »
  • AI HONDA EKLUND

    Yumi先生コメントありがとうございます♪そうですね、初期は不安が大きかったのですが、なぜか今は何とかなるかな?と思っています☆でも、備えあれば憂いなしかな~と思うので、出来る事はやっておこうと思います(#^.^#)☆そう言っていただけると嬉しいです♪たくましく強いママになれる様に頑張ります!!

  • Yumi W.

    おお~、いよいよですね~!楽しみ半分、不安も半分、といったところでしょうか? 前駆陣痛、私も主人の外出中だったので1人で心臓バクバクさせていました(笑) いざ赤ちゃんが生まれると、お腹の中にいた感覚が懐かしくなることがあります。 今を目一杯楽しんで、元気なお子さんを産んでくださいね! こんなたくましいママ、読んでいて私も何だか元気になりました♪

Popular ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
意大利语   流利
瑞典语   日常会话程度
英语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询