Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di chura

全ては決める事から始まる

Jul 1, 2020

全ては決める事から始まる。
 
 
 
 
 
自分は決めていないと思っていても、
 
自分の気がつかないところで決めている。
 
 
 
 
 
もしも、会議があって、
 
自分の意思に反する事が決定されても、
 
それについて議論することも、
 
議論しないで従うこともあなたが決めている。
 
 
 
 
 
生まれる国も、
 
生まれ育った環境も、
 
生まれる前に自分で選んだんだと私は思う。
 
 
 
 
 
ただ決めた事を忘れているだけだよ。
 
 
 
 
 
無理に思い出す必要はないし、
 
忘れているからこそ今があるんだ。
 
 
 
 
 
前世の記憶が必要な人には、
 
ちゃんと記憶が残っているはずだよ。
 
 
 
 
 
私は覚えていないけどね。
 
 
 
 
 
不特定多数の人は、
 
自分で決めたくないんだ。
 
 
 
 
 
決める事には責任がのし掛かると思い込んでいるからね。
 
 
 
でもそれは思い込みなんだ。
 
 
 
 
 
全ては自分が決めているという視点から見ると、
 
自分の人生において責任がかからないということはないからね。
 
 
 
 
 
もちろん、自分が予想だにしない事も起きる。
 
 
 
 
 
家庭内暴力、
 
学校でのいじめ、
 
上司からのパワハラ
 
 
 
などね。
 
 
 
そういうことが起きるのは、
 
もしかしたらあなたに責任があるかもしれないけど、
 
あなたの責任じゃない可能性だってあるんだ。
 
 
 
 
 
正直色んな人がいるからね。
 
 
 
本当に辛くて限界だったら、
 
その場から逃げようよ。
 
 
 
 
 
そこに居座るのも、
 
そこから逃げるのも、
 
選択する事ができるよ。
 
 
 
 「私には選択肢がある」
 
 
 
と心の中で決めよう。
 
 
 
もし行動に移したいけど
 
何をしていいかわからなければ、
 
 
 
 「何をしたいのか見つける」
 
 
 
と決めて行動しよう。
 
 
 
常にあなたが決めるんだよ。
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat