母に誘われて

周间主题: A memory of my first part-time job

Akiko Laporte

私の初めてのバイトは、近所の田舎の豚を解体してベーコンを作るお手伝いでした。高校一年の頃だったかな?
 母が自然食品にこだわっていて、うちではチップスといえば、野菜チップスでした。好きじゃなかったなぁ〜。
 山に向かう道を歩いて、やっと到着です。近所の主婦が集まって、豚をおじさんに譲ってもらって、それをカットする。セロリや人参など色んな野菜も カットする。塩揉みして、樽にぜーんぶ入れてつけておく。つけ終わっている豚を、桜の木で燻してスモークする。
 おばさんと一緒だから、余計なことは言ってないでどんどん動く。わからないことは親切に教えてくれる。分かったらすぐ動く。女の人の行動力を見たな〜なんて思いましたね。 
 自分で処理したベーコンの美味しさ、今でも覚えています。ちょっとしたバイト代いただいて帰りました。何日か続けて、学校が始まるのでおしまいになりましたが、色んな刺激になるバイトでした。 
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
法语   没有不通顺感
英语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 母に誘われて

    私の初めてのバイトは、近所の田舎の豚を解体してベーコンを作るお手伝いでした。高校一年の頃だったかな? 母が自然食品にこだわっていて、うちではチップスといえば、野菜チップスでした。好きじゃなかったなぁ...

    Akiko Laporte

    Akiko Laporte

    0
    2316
    2020年 8月 9日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询