Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di chura

マッチングアプリで出会い結婚した物語 〜エピローグ〜

Aug 15, 2020

その後、後日デートしたのち、

 
告白し付き合う事になり、
 
約2年半交際した後、
 
入籍した。
 
 
 
 
 
マッチングアプリをし3ヶ月で私が出会えた要素はなんだったのだろうか?
 
少し振り返ってみようと思う。
 
 
 
 
 
1,期限を決める
 
 
 
私の場合、ネットの膨大な情報量に慣れていなくて
 
早い段階で「まずは3ヶ月はやる」と決めた。
 
 
 
 
 
そうする事により、
 
1ヶ月全く誰とも繋がることが出来なくても続ける事が出来た。
 
もちろん心が折れそうになったが、
 
続けられたのは期限を決めていたからだと思う。
 
 
 
期限を決める際頭によぎるのは、
 
 
 
 「期限内に出会えなかったらどうしよう」
 
 
 
という不安だと思う。
 
 
 
期限を決める良い点は
 
腹を括って今に集中する事ができる事。
 
 
 
 
 
もし期限内に出会えなくてもあなたの心が折れていなければ
 
また新しい期限を設定すれば良いと思う。
 
 
 
 
 
ただ、期限を決めても怠慢になるなら意味がない。
 
3ヶ月以内で出会いたいなら
 
 
 
 「3ヶ月以内で見つける」
 
 
 
と決めて行動するだけ。それだけである。
 
 
 
 
 
2,行動しながら自分のこだわりを見つけていく
 
 
 
「あなたが想像する理想のパートナーとは何か?」
 
 
 
そう質問すると、若い人ほどたくさんの項目が出てくるはず。
 
実際自分の理想を100パーセントかなえてくれる
 
パートナーはいないと私は思う。
 
 
 
 
 
パートナーはあなたの欲求を満たすためにいるわけではない。
 
 
 
行動する過程で
 
 
 
 「これだけは絶対譲れない」
 
 
 
というこだわりを自分の中で発見する事をオススメする。
 
 
 
 
 
私の場合はそれが、
 
 
 
 「自由に働かしてくれる人」
 
 
 
だった。
 
 
 
3,自分はリラックスしていてオープンでいられるか?
 
 
 
「あなたは一生懸命になって頑張りすぎていませんか?」
 
 
 
ネットの世界は情報が溢れすぎて、
 
その中から相手を探す事は骨の折れること。
 
 
 
 
 
ライバルも沢山いて気が付かないうちに
 
狩人になってしまう事がある。
 
 
 
 
 
もし狩人になってしまっていたら、
 
狙っていた獲物をゲットした事で満足して
 
急激にその人から興味がなくなる事がある。
 
 
 
「あなたの目的はなんだったんだろうか?」
 
 
 
結婚する事が目的だったら、
 
結婚した後が重要なので、
 
ありのままの自分を見せられる
 
相手を見つけた方がいいと私はいいと思う。
 
 
 
 
 
大まかに三つの心得を書いてみました。
 
マッチングアプリを始める目的は人それぞれですが、
 
もしあなたがマッチングアプリで婚活をしている
 
もしくはしようと検討しているようであれば、
 
 
 
 
 
いい写真を使ったり、
 
プロフィールで表現するのも大事ですが、
 
まずは心構えから創って行く事をオススメします。
 
 
 
 
 
もし、
 
自分に出来る自信がない人がいるのであれば、
 
 
 
 
 
定職についた事がなく、
 
30代後半の、
 
はたから見て
 
フラフラしてるようにしか見えない
 
私でも結婚出来たんですから、
 
あなたにも出来ますよ。
 
 
 
 
 
この『マッチングアプリで出会い結婚した物語』を
 
読んだ方が、実際に行動に移せる事を願い
 
締めの言葉にいたします。
 
 
 
最初から最後まで読んでくれたかたありがとうございました!
 
 
 
 
 
PS:スピリチュアルメッセージ的なことも書きたいので
 
特別編が後日アップされます。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat