Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di もり まさこ (Masako Mori)

Dancing Strawhats

Aug 16, 2015

YouTubeで偶然見つけた動画に
いろんな意味で興味がわきました。

まず、Danceに 三味線音楽 が使われているところ。
ベースになっている旋律は東北地方の『津軽三味線』ですが
所々に沖縄の 『三線』が入り、全体的にはジャンルにとらわれない
『三味線』になっています。
そして、演奏者のテクニックはなかなかすごいです。

ダンサーたちは常にstrawhatをかぶって
顔・手は黒いマスク・手袋で覆われていて不思議。
日本人アーティストの曲が使われているものがあったり、
曲の最後に『拙者これにて』と聞こえたり、
日本人のグループかと思いましたが、違和感があり、
ネットで調べてみたらノルウェーの方達とか。

数年前からYouTubeで話題になっていた ようですね。

ざっくりとアジアンな表現でしたが、
最近ではKIMONOで日本的なパフォーマンスする動画もありました。
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat