毎日の暮らしの中に宝物

Mie

日常というものは、淡々とした日々の繰り返し。
 
その日常をつまらないと感じ、つい特別なことや刺激を求めてしまいますよね。
 
もしも、刺激ばかりある毎日だとすれば心はどうでしょう。楽しみや幸せは続くのでしょうか?
 
 
何もない日々を繰り返す日常が続きますが、人生とは、平凡な日々を繰り返すことであり、その淡々とした日々こそが生きるということ。
 
 
『日々是好日』
 
良き日、悪しき日を比べることなく、その日その瞬間にしか得られない大切なこと、そこにこそ目を向けて、生きている意味を感じることが大事。
 
 
日々の暮らしの中には、たくさんの宝物が散らばっているものです。
 
ムンムンとする日々が続いてるかもしれませんが、少し視点やフォーカスする所を変えてみるのはいかがでしょうか?
 
毎日を丁寧に過ごしてみること
 
毎日、ひとつ
小さな喜びを見つけてみましょう! 
 
 
仕事や家事がひと段落したとき、1日の終わりに飲む一杯のお茶。
ほっと一息つきながら、飲むことに集中してみると「あー。美味しい」と自然と言葉が溢れる。
何気ないことが、何よりもの幸せなんだぁーと。

 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Mie

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Mie più lette

  • はじめての瞑想 5分間

    こんにちは 今日から6月。ここ数ヶ月、かつてない状況に陥り色々と意識改革を余儀なくした時間でしたね。終わったわけではないので、まだトンネルの中にいる私達はこれから先もどうなっていくのか未知ですが、...

    Mie

    Mie

    0
    3448
    Jun 1, 2020
  • 一緒に唄いませんか?歌うヨガキルタン

    GWですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? お家を時間楽しく過ごしていきましょうとどなたでも参加できる企画をしました。 5/6(水) zoom de キルタン (歌うヨガ)を開催します。 ...

    Mie

    Mie

    0
    3272
    May 3, 2020
  • 気づくこと

    「自分でしか気づくことができない」   ヨガのレッスンでもよくお伝えしていることなのですが、 「気づくこと」は大切なのです。   気づいたことで「ダメな私」「性格悪い私...

    Mie

    Mie

    0
    3185
    Jun 19, 2020
  • はじめまして! 新しい自分へ成長していきましょう

    はじめまして、 たっぷり時間を与えてもらってるこの自粛中に家のメンテナンスや家庭菜園の土づくり、肥料つくりなどしたり、自分の心身のケアにたっぷり時間をあててるMieです。 皆さんは、いかがお...

    Mie

    Mie

    0
    3120
    May 2, 2020
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat