为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

aoi.bleue 讲师的专栏

ちょっと笑える、人と動物のふれあいストーリー〜カナダで白くまとふれあう!

周间主题: A funny human-animal interaction

2020年10月21日

ちょっと笑える、人と動物のふれあいストーリー

 

~カナダ編~

 

南フランス編とオーストラリア編にひきつづき・・・

 

今回は、カナダのケベック州モントリオールでの出来事です。

 

ケベックといえば、フランス語!そして、メープルシロップが有名ですね。

 

でも、初めてカナダを訪れて、白くまがいたるところにいたことに驚きました。

と、言っても、本物の白くまではなくて、白くまのグッズがいろいろと売られていました!

 

「これは!手に入れたい!」と思い、いろいろなお店やさんで白くまを吟味。

出会ったのがこちらの白くまくんです。

足の裏には「赤いかえで」のマーク。

カナダらしいいいお土産が買えました!

 

そして街歩きで、いろいろと散策をして疲れた頃、カフェへ。

ここちのよい初夏でした。

初夏のカフェテラスは大好きです。

注文したのは、ホワイトビール。

白くまのホワイトビールがでてきました!

すごく美味しかったです!

 

白くまのぬいぐるみとそして、白くまのビール。

白くまとたわむれ、そして飲んでしまったよ!という

とてもよい思い出でした。

 

(おわり!)


南フランス編

https://cafetalk.com/column/read/?id=171893&lang=ja

 

オーストラリア編

https://cafetalk.com/column/read/?id=171898&lang=ja



 

ー AOI    ー

フリーランスのフランス語講師
外国語としてのフランス語教授資格(FLE : Français Langue Etrangère)

母語としてのフランス語教授資格(FLM : Français Langue Maternelle)
中学・高等学校(英語・フランス語)教員免許

フランス国民教育省認定のフランス語語学試験「DELF/DALF」面接官・採点官に認定されています。


初歩から学べるフランス語レッスン開講中! 
・入門シリーズ 初級フランス語
・こどもフランス語レッスン
・やさしいフランス語で読むペロー童話
・DELF、仏検対策

 


 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

AOIのSNS

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

▶︎BLOG
フランス語の基礎やフランス文化などの情報を発信しています!
▶︎Instagram
フランス語を初歩からしっかり少しづつ学べるようにコツコツ投稿しています!
▶︎Twitter
フランス語講師の日常やレッスンについてなど投稿しています!
▶︎YouTube
初級フランス語レッスン、「星の王子さま」の読み聞かせをしています!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询