為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuki Violin 講師的專欄

冬の楽しみ

2020年10月23日

今日、私の住む街のクリスマスマーケットの中止が決定しました。
毎年、必ず一回は通っていた大好きなスープ屋さん。今年は食べられないのね。。。

クリスマスマーケットのあたりはもみの木の香りに包まれていて。
私は夜の混雑が苦手なので、いつも午前中の人が少ない中、ふらっと
のんびり出店をながめていました。

数年前はテロが多発して、この街もテロのターゲットとなっていて
怖い思いをした年末。

今年はウイルスのせいで中止。

ただでさえ、真っ暗で憂鬱になるドイツの冬。
クリスマスマーケットのおかげで、みんな冬を乗り切っている感じが
あったのでとても残念です。

いつか自由な生活ができる日が早くきますように。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢