Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yulia

テーマパークと言えば~カナダ編

Weekly Topic: Memories of Amusement Parks

Oct 29, 2020


皆さん、こんにちは。
カナダは、昨日雪が降って、あたり一面真っ白になりました。

カナダにも、大きくて人気のテーマパークがたくさんあります。
私の住んでいる内陸部にも、車で1時間ほど行ったところに大きいテーマパークが1つあります。

そこまで行かなくても、もっと身近なテーマパークがあります。
それは、毎年5月ごろ、うちの近所に2週間ほどオープンする、
”駐車場のインスタントテーマパーク”です。
このテーマパークは、移動式です。
色々な区域や街の大きい駐車場が、ある日突然、
ミニテーマパークになっています。

ある日、本屋さんに行くと、向かいのガーデンセンターの駐車場が、テーマパークになってました!
”昨日まで駐車場で何もなかったのに、いつできたのだろう?”と、いつも思います。

ミニでも、乗り物も充実してます。
フライングカーペット、ミニフリーフォール、回るジェットコースター、観覧車など、8つぐらいあります。
食べ物系のお店も充実していて、
綿あめ、ホットドック、チューロス、ポテト、スムージー、アイスクリームなどがあります。
テーマパークというより、お祭りに近いですが、いつも近場で十分楽しんでいます~^^

毎年どこからかトラックがやってきて、知らないうちにオープンするこのテーマパーク
今年はコロナウィルスのため、中止でした。(悲)
来年、また行きたいな~。

皆さんは、どんなテーマパークの思い出がありますか?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat