Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】理想は自分で作るもの

Oct 29, 2020

家計の支出に理想の割合なんてあるんでしょうか。

 

例えば、

理想の結婚相手

理想の家

理想の働き方

 

そういうのって、「自分にとって」が頭につくと思います。

 

親が勝手に決めた理想の結婚相手は、えーっと思うし、

建築家が勝手に作った理想の家は、

自分にとっては使い勝手が悪くて・・・

 

なんていうことがあると思います。

 

家計の支出も同じじゃないでしょうか。

 

自分にとってどういう使い方が

家計に優しい、生活しやすい

そういうことを見つけていくことが大事だと思います。

 

お金の使い方がつまらないとしたら、

それは、人が勝手に決めた割合に

ムリに合わせようとしているからかもしれません。

 

自分らしいお金の使い方を見つけながら生活したら、

ちょっと楽しくなりませんか。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat